ようこそゲストさん

ようこそ川柳広場へ

2022/01/13(木) 第711回(第27回みっきぃ賞) 1月16日放送

【最優秀賞】
目力で諭す言葉がぐっと来る  なごみ

【優秀賞】
偶然をちょっと待ってる交差点  雨径

『入選句』
お題:濃い
疑問まで薄くならないトリチウム  サバトラ
濃い薄い判る内なら大丈夫  優之
百一才塩分過多と云われても  恭子
濃く渋くエスプレッソが朝へ喝  なごみ

お題:響く
ふる里が響いてきますハーモニカ  寿
目力で諭す言葉がぐっと来る  なごみ

お題:点
まどろむとバス終点は月が冴え  治
偶然をちょっと待ってる交差点  雨径
点と点結ぶ娘の婚家先  朋子

お題:写す
免許証どうしていつもこんな顔  孝子
内視鏡もやもや消えて虹が出た  孝子

お題:石
捨て石が布石の顔で生きている  サバトラ
水盤に旅の思い出小石置く  めぐ

お題:吹く
吹く風を信じ待ってていいですか  ゆき子
歳重ねシナリオにない風が吹く  孝子
お父さん真面目な顔でホラを吹く  やんちゃん

お題:自由吟
クーラーの好きと嫌いの夏の部屋  めぐ
妻もまた自分名義のうふふのふ  進
都合よい方へドミノが倒れだす  麦人
記憶力確かな妻にかなわない  進
断崖で立ち話するサスペンス  一本杉
アンテナを身の丈にして恙なく  洋子
人生の名人今日を使い切る  進
一日がストンと暮れて二人膳  喜佐男
煮こごりに女の意地が蹲る  ゆき子

募集中のお題
2月:「耳」1月末締切
3月:「強い」2月末締切
自由吟は随時募集しています。

【選者の一句】
限りなくあなたお前の日よ続け  椙元紋太

投句・お便りの宛先
〒673-0493
三木市エフエムみっきぃ
FAX:0794-86-1761
メール:melbo@fm-miki.jp
たくさんの投句・お便りお待ちしています。