ようこそゲストさん

ようこそ川柳広場へ

2021/11/18(木) 第704回  11月28日放送

【今日の一句】
煮こごりに女の意地が蹲る  ゆき子

『入選句』
お題:吹く
雑草が芽吹く私は迷わない  進
野分咲き高齢の足おぼつかぬ  雨径
惜しかった1打逃して風のせい  優之
ビル風が創る意外な吹き溜まり  敏晴
ほおづきが吹けて自慢の子だった日  寿
十六歳どこ吹く風と反抗期  憲政
大ぼらを吹いてうっぷん晴らすんだ  弘幸

お題:自由吟
しがらみをやんわり残す句読点  高島
𠮟ったり褒めたり今日も孫の世話  やんちゃん
いいことがあると気前が良くなって  孝子

募集中のお題
12月:「とうとう」11月末締切
 1月:「開く」12月末締切
自由吟は随時募集しています。

『川柳アラカルト』
「川柳べからず集 No1」
詠み込み・孫の句、中八下六は無条件にバツという人が居る。

【選者の一句】
ステイホーム日々の暮らしは端正に  ヨシヱ

投句・お便りの宛先
〒673-0493
三木市エフエムみっきぃ
FAX:0794-86-1761
メール:melbo@fm-miki.jp
たくさんの投句・お便りお待ちしてしています。