ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

メッセージ欄

2016年11月の日記

一覧で表示する

2016/11/25(金) 紅葉狩り@大宮八幡宮

IMG_6531.jpg

秋といえばやっぱり「紅葉」ですよね!
今日は、あっちゃん&みなこちゃんコンビで大宮八幡宮へ紅葉狩りに行ってきました!
大宮八幡宮は秋祭りだけでなく紅葉も有名なんですね♪

IMG_6533.jpg

三木市がオススメする紅葉スポットは全部で12ヵ所!
その一覧表が地図付きで載っている観光MAPが、【三木市観光協会】や【FMみっきぃ】で配布されています。秋の小旅行にぜひご活用くださいませ♪

あなたのオススメ紅葉スポットも、FMみっきぃに教えてくださいね♪

★オマケ★
IMG_6532.jpg
こんな植物も見つけました。
何でもむやみに素手で触るのは危険ですが、ここでしか出会えない植物もあるので、ぜひ 周りを見ながら歩いてみてくださいね!

2016/11/11(金) 第8回 児童館フェスタ@市立教育センター・児童センター

こんにちは!あっちゃん&まぁーちゃんコンビで久しぶりにお届け!

今日は、三木市立教育センター・児童センターにお邪魔しました。
11月13日(日)午前11:00~午後3:00まで「第8回 児童館フェスタ」が開催されます。
この施設、全館を使って様々な遊び・工作など体験できます。
各地の児童館の皆さんも集まって、イベントを盛り上げてくれます。

皆に人気のワニさんを、あっちゃんもお散歩に連れて歩きます。たくさんのおもちゃが皆さんのお越しをまっていますよぉ~★
IMG_6457.jpgIMG_6458.jpg


第8回 じどうかんフェスタ~あそび・なかま・ちいきをつなごう!~
三木市立教育センター・児童センター
11月13日(日) 午前11:00~午後3:00まで
IMG_6459.jpgIMG_6460.jpg

2016/11/04(金) 三木金物祭り

未分類
今日はこんちゃんとあっちゃんで金物祭りの準備中のところへ、お邪魔してきました。
メチャメチャ良いお天気!暑いくらいでしたよ~
ステージは盛りだくさん、飲食や出店ブースもたくさんあるよ!
お友達やご家族と一緒に、お越し下さいね。FMミッキーのパーソナリティーが待ってるよ! 

IMG_6377.jpg

IMG_6380.jpg

IMG_6379.jpg