ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2012/12/14(金) 12.14ランチリポート!宮ちゃん&千春

<まちなかリポート>

・・・残念!電波が届かず目の前でご紹介できませんでした。
12.14金水.jpg

志染町大谷にある伽那院のヒカリ藻を見に行きました。
太陽光の角度によって金色に輝く水辺です。12月中旬から2月中旬までが見頃だそうですよ。

初詣にとんど焼きに、冬場も楽しい三木市内です。


<ランチリポート>
今日は末広橋のすぐそば「お好み焼き・各種一品 ひまわり」へお邪魔しました。
お店の前にはバス停が!!
12.14ひまわり外.jpg

夜は居酒屋さん、お昼はワンコイン(¥500)定食のお店です。

今日のメニューは
12.14ランチ.jpg
○ロール白菜とソーセージのコンソメ煮
○きのことチキンのクリームスープ
○鴨ロースのプチサラダ
○ごはん(おかわり自由)

ママさん手作りの家庭的なお味で、この寒い時期にはとても嬉しい温かいメニューでした。
常連のお客様も多くて気さくにママと話しながらゆったりと
お昼の時間を過ごされていました。駐車場はお店の裏側に数台あります。
12.14ひまわり地図.jpg

・・・実はママさん、アカペラグループ・キューティーハニーのハルちゃんのお母さんでした!
お店のBGMはもちろん娘さんたちの曲でした。
ひまわりスタッフ12.14.jpg

ランチ営業は平日のみで年末の営業は12/30(日)まで
年明けはランチが1/7(月)~、夜は1/4(金)からだそうです。

ごちそう様でした。


【お好み焼き・各種一品 ひまわり】
三木市末広2丁目8-13
電話:82-3421
営業時間
昼11:30~14:00(土・日・祝はお休み)
夜17:00~21:00(木曜定休)

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/092/tb/