ようこそゲストさん

【BLOG】週刊!みっきぃ金曜倶楽部

2011/10/28(金) 2011-10-28今日のお出かけ先♪

未分類
学校.jpg

今日は、みやちゃんと西岡志保で、県道加古川三田線沿いをドライブしました。

まず、最初の街角リポートは、ここ星陽中学校前。
生徒さんたちが、「なんだ、なんだ、・・」と怪しげな私たちにさりげない視線を送るなか、正面玄関にてレポート。
明日、文化祭「星躍祭」が行われるということで、学校中が一致団結して準備に余念がないとのこと。
残念ながら、それぞれ1クラスずつ、合計96名という生徒数ですが、教頭先生からは、明日の文化祭には、生徒の倍の人数の地域の方、保護者にお越しいただきたいとメッセージをいただきました。

それぞれの作品展示に加えて、ここ1週間集中練習したというクラス対抗の合唱コンクールが見所・聞きどころ。
9時30分からのスタートの予定です。ぜひ、聞いてくださいね。

また、特別ゲストに、パーソナリティあやみが大好きという、話題の漫才コンビ「プリンセス金魚」さんたちがこられるそうですよ。
楽しみ~。


ハンバーグ.jpg焼肉.jpg

さて、今日のランチレポートは、口吉川町大島「ロッキーソルト」さん。
看板をみて、「岩塩焼き」・・・この言葉に長年惹かれ続けてきました。
ランチメニューは、なんと850円~ということで、本格的な洋食メニューがお手ごろ価格で楽しめます。

今日頂いたのは、ハンバーグ定食と焼肉定食。これに、スペシャルメニュー、ロッキーソルト目玉商品の「コールドビーフ」をつけていただきました。

ビーフ.jpg
岩塩生地で包み込んでじっくり焼き上げたローストビーフは、色がきれいな赤、やわらかく、口の中でとろけてしまう、お味でした。ポン酢仕立てであっさりいただけましたよ。

お店ではもちろん、宅配のご注文も多いということでした。これから、お歳暮、クリスマス、お正月メニューにとちょっぴり贅沢な気分にさせてもらえるおすすめものです。
シェフが、丁寧に、時間をかけて作り上げるプロの味に大満足でした。

ロッキーソルト2ショット.jpg

ローストビーフメニューご注文や平日2時以降のご来店については、ぜひ、ご予約をオススメします。

日ごろ、看板を見て気になっていた「あなた!」ぜひ、行ってみてくださいね。

ロッキーソルト:電話0794-88-2008、定休日は月曜日です。


続いては、ティータイムレポート!
同じく、県道加古川三田線、口吉川町くぬぎ原 「モン・プチ・リーブ」

モンプチ外観.jpg

ログハウスの癒しカフェ。
店内に入ると自然な風が感じられる、まさに、癒し空間。

ママとのおしゃべりを楽しみに、お一人でこられるお客様も多いとか。
とっておきの秘密な場所に、お友達を誘ってきてくださるようですよ。

のんびりとした時間を過ごしていただこうと、モーニングに加えて、ヘルシーな野菜たっぷりのランチメニューも始めたとか。すごく、ボリューム&お値段と大満足のランチだとか。次は、ランチにも行きたいです。

モンプチ・コーヒー.jpg
モンプチ・2ショット.jpg

モン・プチ・リーブ:電話0794-88-0200、定休日月曜日です。

エステもあります。予約してください。

1: スタッフの自己満足 2011年11月14日(月) 午後5時52分

読む価値なし
小学生の絵日記程度で残念です。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/020/tb/