ようこそゲストさん

【BLOG】週刊!みっきぃ金曜倶楽部

2013/12/13(金) 12/13街中&ランチレポ・お買い物、紀伊国屋

未分類
今日は主婦コンビ、多恵さん&宮ちゃんでちょっと寒い冬空の下お出掛けした先は、ソロソロ年末の用意も考えないと~そわそわ覗いた所は、青山にあります、JAみらい館へtp057_karaoketp059_upwardright
みらい館.jpg

朝早くからお買い物のお客様が沢山来られていて、新鮮な野菜達(大根、白菜、ネギ他)、お花、お米等三木の地元で採れた食品がどんどん買われていました。顔の見える生産者で安心して購入できます。年末はもっと沢山の人出があるでしょうね。

白菜.jpg

大根.jpg

毎週金曜日には、三木市手をつなぐ育成会じゃがいもの家が手作りの野菜、お花のお店を出されていますので、皆さん是非ご協力下さいね。

じゃがいも.jpg

宮ちゃんが気になって欲しい~(仕事中だよ)tp084_eye~と覗いていたのは、葉牡丹のプランター。お正月の玄関に欲しいtp080_heart

葉牡丹.jpg

さてさて今日のランチレポートは、青山に4月12日にオープンしたばかりのお店、回転海鮮寿司、紀伊国屋水産へお邪魔しました。近くにはイオンやホームセンター、ドラッグストアなどがあり、お買い物の帰り等に立ち寄るにはピッタリの場所ですね。
お店の中は落ち着いた雰囲気で、今日は女性のお客様が8割、ご夫婦連れもいらっしゃいました。

I紀伊国屋.jpg

ランチセットメニューも充実していて予算は950~1500円で頂けますよ。嬉しいことにランチセットにはデザートとドリンクが全てに付くこと!足らないて思われたら回っているお寿司も頂けます(お腹いっぱい過ぎるかな~)
今日は女性に人気メニューを頂きました。
喜びセット(¥950)・寿司6貫、天ぷら、ミニきつねうどん
握り寿司と共に出てくる揚げたての天ぷらに熱々のおうどんはこれからの寒い季節には嬉しいtp080_heart

喜びセット.jpg

もう一つは、彩りセット(¥1280)・創作握り7貫、ロール寿司2個、茶碗蒸し、おつまみ玉子焼き、お汁物、デザートはケーキになりますよ。マグロにアボカド、海老にクリームチーズ、アスパラに生ハム等、趣向を凝らした握り寿司に舌づつみtp146_noteとろりとした熱々の茶碗蒸しと共に美味しく頂きましたよ。

彩りセット.jpg

ランチセットはランチ特選5貫握り含めて12種類。
次は海鮮丼や魚河岸セットにもトライしたいな~

外は冬本番近くですが、お腹もいっぱいになり幸せな気分で、ご馳走様でした。
夜もありますので、ご家族連れで行かれたら如何でしょうか。



回転海鮮寿司 紀伊国屋水産(三木店)

三木市志染町青山6-15-1
電話・0794(87)2620
営業時間・平日11:00~15:00、17:00~22:00
     土日祝11:00~22:00

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0138/tb/