ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2013/11/29(金) 11/29ホースランド&エオの森・ランチタイム

未分類
今日は冬の入り口に突入したばかりの寒い朝~でもとても空が青く美しい良いお天気!
淳ちゃん&宮ちゃんは、紅葉とお空がたっぷり私の物!て思われるくらい素敵な場所、
ホースランドパークの馬事センターに向かいました。イギリスの郊外てこんな所かしらと思わせる程の並木に、赤や黄色、ブラウン、常緑樹が美しく溶け合い空の青さとマッチして綺麗!
ホースランドに初めて来ました!と言う淳ちゃんは大感激tp080_heart
乗馬の練習風景も見られ、休憩中のお馬さんとも会えて、ドングリも沢山拾えて満足。
三木にはこんな素敵な場所がアチコチにあるのは幸せですね!
広い空を見ていると、小さなこだわりは何?て思える場所でもありますね~

馬事.jpg

少し寒くなって来たかな~いやいやお腹が空いたかな。
で向かった先は馬事センターからそのまま上の方へ車を走らせ一番上にあるエオの森・研修センター中にあるレストラン、Cafe&Restaurant ホースランドヒルズへお邪魔しました。

エオ.jpg

研修棟に入り靴をスリッパに履き替えて、何だか開放された気分で良い感じ。
レストランの半分は上から下までの窓で外の風景を見ながらお食事が出来て、なかなかここはお薦めスポットですよ。宿泊の方のみでなくて、ランチや夜のお食事に外部からも利用できます。

今日はお店お薦めの「和定食」¥880

I和定食.jpg

季節のお刺身、天ぷら、小鉢、冷奴、味噌汁、香の物、ご飯が付いています。とてもお得感がありますね。
この定食は年間変らずあります。暖かい店内で揚げたての天ぷらを頂くのって嬉しい限り。

もう一つ頂いたのは、「海老天丼」¥710(単品)に味噌汁と小鉢が付いたもの¥850にして貰いました。
味噌汁の替わりにミニうどんを付けると¥950になります。

IMG_3607.jpg

海老が3尾、大葉、カボチャ、しし唐等がトッピング、プリプリ海老が食欲をそそります。ボリューム満点!
男性ならミニうどん付きにされたらもう満腹でしょう。

その他にお薦め御膳が¥1280~2000(4種)、コラーゲン鍋御膳等興味の引かれるメニューも。
ヘレカツ丼、海老天鍋焼うどん、天ぷら定食なども用意されています。

「ランチバイキング」があります。
土・日・祝日には昼11:00~15:00
 大人・¥1080、小学生・¥880、4~6歳・¥600、3歳以下は無料

「ディナーバイキング」
土曜日のみ・17:30~21:00
 大人・¥1180、小学生¥980、4~6歳¥700、3歳以下は無料

バイキングにはソフトドリンクバー付
平日バイキング20名以上の予約ができます。
また鍋料理で宿泊プラン等もありますよ。

素敵な風景を見ながらお食事タイムは如何でしょう。ご馳走様でした。

三木ホースランドパーク エオの森 研修センター内
 Cafe&Restaurant ホースランドヒルズ
電話・0794(86)1723





名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0136/tb/