ようこそゲストさん

谷五郎のはりまーるラジオBLOG

メッセージ欄

2012年4月の日記

一覧で表示する

2012/04/27(金) エフエムみっきぃで収録!

未分類
今日は、5月第1・2週分をエフエムみっきぃで収録しました。


谷五郎はりまーるラジオ 第5回のゲストは
この4月に発足した、70歳以上の選手でつくる軟式の古希野球チーム「三木オルウェイズ2」から
助監督 粂田 隆弘さん、選手の沢井正幸さんです。

今、今年度の兵庫リーグの真っ最中!
全国大会を目指して頑張っておられます!

yakyuu_w600.jpg

放送日:エフエムみっきぃ 2012.5.4(金)21:00 再放送5.5(土)12:30
    BANBANラジオ  2012.5.4(金)12:00 再放送5.5(土)9:00 

谷五郎はりまーるラジオ 第6回のゲストは

この4月に、ふるさと応援大使に就任された、イラストライター「こゆり」さんです。
こゆりさんには、そのユーモラスでかわいいイラストで、三木市のチラシやグッズを飾ってもらってます!

koyurisan_w600.jpg

放送日:エフエムみっきぃ 2012.5.11(金)21:00 再放送5.12(土)12:30
    BANBANラジオ  2012.5.11(金)12:00 再放送5.12(土)9:00 

2012/04/13(金) BAN-BANラジオで収録

未分類
今回はBAN-BANラジオで収録です。

第3回のゲストは
「ハリーズはりま」 編集長 今津郁恵さん

昨年12月に創刊された播磨地域を対象としたの情報誌「ハリーズはりま」
どんな情報誌?そして5月号の特集は?などお話して頂きました。

放送日:エフエムみっきぃ 2012.4.20(金)21:00 再放送4.21(土)12:30
    BANBANラジオ  2012.4.20(金)12:00 再放送4.21(土)9:00 



第4回のゲストは
加古川観光協会の入江明博さん

この3月に完成した「わがまち加古川60選」のDVDについてお話いただきました。

加古川市民が自慢できる美しい自然やまちかど、うるおいとやすらぎが感じられる場所を選んだ
「わがまち加古川60選」
加古川市民である谷五郎さんのおススメスポットは?

放送日:エフエムみっきぃ 2012.4.27(金)21:00 再放送4.28(土)12:30
    BANBANラジオ  2012.4.27(金)12:00 再放送4.28(土)9:00 



第3・4週は、「五郎の回転禁止の青春さ!」と題して、60年代~70年代の昭和歌謡を五郎さんの思い出とともに紹介します。
どんな懐かしい歌が飛び出すか!

お楽しみに~!!

2012/04/05(木) 谷五郎のはりまーるラジオ

未分類
4月からの新番組!
「谷五郎のはりまーるラジオ」(30分番組)
ご存じ!谷五郎と竹内明美が楽しいおしゃべりで播磨を紹介していきます!
毎回地元ゲストも登場!五郎の青春時代の曲、明美の青春時代の曲も思い出話とともに紹介!モチロン!イチオシのブルーグラスの曲も!

第1回の収録はエフエムみっきぃで3月30日(金)。

オープニングトークはスイスのお土産話。

ゲストはこの番組のスポンサーでもある「白雲谷温泉 ゆぴか」の支配人 高坂勝巳さん
ゆぴか高坂さん.JPG

なんと!五郎さんと同い年!
すっかり意気投合してお話もはずみました。
ゆぴかの支配人として、「お客様に喜んでもらうのが一番!」と
ゆぴかの売り、また岩盤浴についてお話して頂きました。

放送日:エフエムみっきぃ 2012.4.6(金)21:00 再放送4.7(土)12:30
    BANBANラジオ  2012.4.6(金)12:00 再放送4.7(土)9:00 



つづいて第2回を収録。

オープニングトークはスイス土産話第2弾!

今回のゲストは、三木市観光協会の小田康輔さん。
DSC_0181.JPG

交換職員として佐賀県武雄市に1年半赴任していた小田さん。
外から見て三木のよさを再発見。
行く時は単身、帰るときは奥さんを連れて!
三木市の人口増加に貢献しました。

みっきぃで収録の時は、みきっ子 あけみの思い出の1曲を紹介します。
どんな曲がかかるのか?聴いてのお楽しみ!

放送日:エフエムみっきぃ 2012.4.13(金)21:00 再放送4.14(土)12:30
    BANBANラジオ  2012.4.13(金)12:00 再放送4.14(土)9:00