ようこそゲストさん

ようこそ川柳広場へ

2022/12/01(木) 第758回 12月11日放送

【今日の一句】
店じまい売り物にして生き残り  恭子

『入選句』
お題:閉じる
閉じ方を知らぬ男の縺れ糸  高島
閉じた日は昔の夢となるドラマ  恵
ちょっとだけ自慢を添えて日記閉じ  喜佐男
閉店のセールにでかいエコバック  やんちゃん
目を閉じてゆず湯の香りほっこりと  孝子
閉会の後の二次会めちゃ愉し  めぐ時森


『自由吟』
第八派北海道が好きみたい  一徳
歳を取る知恵の一つは医者通い  鶏子
総一億マイナカードに縛られる  麦人
店内で見た色じゃない服を買う  治

募集中の投句
1月:「五」12月20日締切
2月:「似る」1月20日締切

自由吟は随時募集しています。
1月のお題から締切日が締切日が20日に変更になります。お間違えの無いようお願いします。

『川柳アラカルト』
破調のリズムについて

【選者の一句】
遠ざかる足音無常季は巡る  ヨシヱ

投句・お便りの宛先
〒673-0493
三木市エフエムみっきぃ