ようこそゲストさん

ようこそ川柳広場へ

2021/04/15(木) 第673回  4月25日放送

【今日の一句】
極限の現場に咲かす若い笑み  治

『入選句』
お題:わくわく
言葉より声より顔が有頂天  雨径
こっそりと道具出し入れ旬間近  高島
好奇心新入生が取り囲む  進
小踊りをしたくなるよな良い便り  益弘
旧友と酒酌み交わす夢を見る  優之
ワクワクもどきどきもない自粛中  めぐ
わくわくが心の隅で燃え始め  孝子

お題:自由吟
手抜きした料理を義母に褒められる  やんちゃん
化粧代浮いて迷わずへそくりに  昭ちゃん
生き物でゴミを出すのはヒト科だけ  敏晴

募集中のお題
5月:「うっかり」4月末締切
6月:「濃い」5月末締切
自由吟は随時募集しています。

『川柳アラカルト』
お便り紹介

【選者の一句】
わだかまりさらりと捨てる春の川  ヨシヱ

投句・お便りの宛先
〒673-0493
三木市エフエムみっきぃ
FAX:0794-86-1761
メール:melbo@fm-miki.jp
たくさんの投句・お便りお待ちしています。