ようこそゲストさん

ようこそ川柳広場へ

2021/02/18(木) 第664回  2月20日放送

【今日の一句】
わがままを埋めて理性のある余生  恵

『入選句』
お題:埋める
雪よ降れきのうの僕を埋め尽くせ  雨径
ふる里が心の隙間埋めてくれ  麦人
埋蔵金あるわけないがもしかして  恭子
孫と犬埋める夫婦のすきま風  やんちゃん
埋め立て地買得(かいどく)にある落し穴  洋子
震災忌埋まったあの日思いだす  有子

お題:自由吟
また鈴を付ける役目を任される  浩
コロナ禍に句で盾突ける有難さ  富夫
春よこい枕元置くランドセル  朋子
街中(まちなか)をマスクが歩く肩すぼめ  孝子

募集中のお題
3月:「相手」2月末締切
4月:「わくわく」3月末締切
5月:「うっかり」4月末締切
自由吟は随時募集しています。

『ラク楽川柳』
柩の中で顎が外れるほど笑う  前田咲二
川柳は死さえも笑いの対象にしてしまう。
棺の中で寝返り打った人いない  紘一

【選者の一句】
クリスマスほどは騒がぬ花祭り  紘一

投句・お便りの宛先
〒673-0493
三木市エフエムみっきぃ
FAX:0794-86-1761
メール:melbo@fm-miki.jp

たくさんの投句・お便りお待ちしています。