ようこそゲストさん

ようこそ川柳広場へ

2020/11/16(月) 第652回  11月28日放送

【今日の一句】
ちっぽけな悩み呑み込む青い空  一本杉

『入選句』
お題:遅い
飛び起きたデイトの時間間違えて  鶏子
一呼吸遅れた返事軋む音  喜佐男
遅い分心こもったふみの価値  恭子
遅咲きの知恵が余生を華にする  恵
食べるのは遅いがやることは早い  やんちゃん
足遅い孫も私も遺伝かな  有子
あと少し気にせずラスト走り抜く  孝子

お題:自由吟
まかせると言っていながら口を出す  麦人
つり革に白魚の手が花盛り  治
優しさをもらい微笑み倍返し  やんちゃん

募集中のお題
1月:「スタート」12月末締切
2月:「埋める」1月末締切
自由吟は随時募集しています。

『ラク楽川柳』
鰐口(わにぐち)の紐を消毒して握る  井上一筒(いいとん)

【選者の一句】 
絶対に値引きせぬのに売れるくじ  紘一 

投句・お便りの宛先
〒673-0493
三木市エフエムみっきぃ
FAX:0794-86-1761
メール:melbo@fm-miki.jp

たくさんの投句・お便りお待ちしています。