ようこそゲストさん

ようこそ川柳広場へ

2018/10/15(月) 第542回 10月20日放送

【今日の一句】
爽やかすぎる白シャツ虚勢くずさない  節子

『入選句』
お題:さわやか
負けは負け笑顔で勝者リスペクト  一徳
サルビアに偲ぶ昭和のさわやかさ  雨径
人助け名前も告げず去った人  進
ナオミ選手さわやかでしたインタビュー  洋子
さわやかな金農旋風吹いた夏  一本杉
得度式坊主頭のさわやか  まこと

お題:自由吟
ドローンが家の中まで付いてくる  富夫
顔笑う頭の角をかくしつつ  とし子
ひとり言食後のくすり飲んだかな   孝子
希林節昭和魂こと教訓に  寿

募集中のお題
12月『明日』11月末締切
 1月『新しい』12月末締切
自由吟は随時募集しています。

【江戸川柳】
祭の子笑って通るうちの前

【選者の一句】
スマホでの連絡があるが会話なし  正明

投句・お便りの宛先
〒673-0493
三木市エフエムみっきぃ
FAX:0794-86-1761
メール:melbo@fm-miki.jp
たくさんの投句・お便りお待ちしています。

1: 節子です。 2018年10月24日(水) 午前8時11分

小さな幸せを見つけようと、念願の川柳教室に通い始めました。今回、思いもかけない大きな幸せをいただきました。どうもありがとうございました。嬉しい!!

2: 節子です。 2018年10月24日(水) 午前8時11分

小さな幸せを見つけようと、念願の川柳教室に通い始めました。今回、思いもかけない大きな幸せをいただきました。どうもありがとうございました。嬉しい!!