ようこそゲストさん

谷五郎のはりまーるラジオBLOG

2017/06/14(水) エフエムみっきぃで収録

未分類
第274回

オープニングは、
今年もらっきょう仕事終えました。
今年のらっきょうは大きかった!
友人お薦めの簡単酢といつも通りの作り方と2通り漬けました。味比べが楽しみ!!


ゲストは、
北条鉄道長駅ボランティア駅長、そして駅ナカ婚活相談所 NPO法人婚サポの代表
田中貴之さん。いまどきの婚活の話。
tanaka.jpg

放送日:
エフエムみっきぃ 2017.6.30(金)13:00 21:00 再放送2017.7.1(土)12:30
BAN-BANラジオ  2017.6.29(木)19:00 再放送2017.7.1(土)9:00




第275回

オープニングは、
赤穂の光都で、移動レストラン「BUS亭」のランチカレーを楽しみました。
バスですから、日替わりでいろいろな地域に開業。金曜日は出店場所募集中だそうです。


ゲストは、
さまざまな角度からの癒しを目指す「LOTUS」の主宰、ヨガインストラクターの久保田邦美さん。
ヨガとの出会い、近々開催される「いのち、ありがとう」についてのお話です。
kubota.jpg

放送日:
エフエムみっきぃ 2017.7.7(金)13:00 21:00 再放送2017.7.8(土)12:30
BAN-BANラジオ  2017.7.6(木)19:00 再放送2017.7.8(土)9:00



第276回

オープニングは、
小説「スマホを落としただけなのに」を読んで。
絶対にスマホ落とさんとこ!と思うくらい怖かったとの事です。


ゲストは、
三木市志染町にお住まいの金井由美子さん。
40年間の小学校教諭を経て現在は家業の農業を営みながら、毎日草むらで起こる出来事を絵本にされています。
エフエムみっきぃでも4月から「金井由美子の草むらだより」という番組をされています。
kanai.jpg


放送日:
エフエムみっきぃ 2017.7.14(金)13:00 21:00 再放送2017.7.15(土)12:30
BAN-BANラジオ  2017.7.13(木)19:00 再放送2017.7.15(土)9:00

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/tani56/0119/tb/