ようこそゲストさん

谷五郎のはりまーるラジオBLOG

2012/08/24(金) エフエムみっきぃで収録!

今回のみっきぃでの収録3本は、みき金物まつり2012のステージイベントに出演して頂く団体に登場して頂きました。


第22回

オープニングは、釣りのリベンジの話し。
今回は酔い止めの薬を飲み、再び香住へ!
収穫した魚でなべ料理!これが絶品!だったそうです。

ゲストは
阿波踊り「遊舞連」の代表 岩上冨久江さん

徳島生まれの岩上さん。
阿波踊りは体に染みついているそうです。
阿波踊りの魅力、若さの秘訣など話して頂きました。
岩上.jpg


「みき金物まつり2012」出演
11月4日(日)13:30~14:00


放送日:
エフエムみっきぃ2012.8.31(金)21:00 再放送2012.9.1(土)12:30
BAN-BANラジオ 2012.8.31(金)12:00 再放送2012.9.1(土)9:00




第23回
オープニングは
「第3回 谷五郎トーク&ライブ」のPR
2012年9月23日(日)午後3時から
万葉倶楽部(神戸ハーバーランド)
ゲストは芦屋小雁さん

なんと無料です!(入館料も入浴料もいりません)
※岩盤浴や食事などは別料金

申込方法等はラジオを聞いてくださいね!


ゲストは
ミニトランポリンを使ったエクササイズ「トランポ・ロビックス」
ハット・ロビックス・ジャパンから
山口愛子さんと西垣美子さんです。

アメリカが発祥で、日本では兵庫県芦屋から始まったというトランポ・ロビックス。
小さい子どもから高齢者まで楽しめ、健康に、そして美しい体系に効果があるという
トランポ・ロビックスの魅力をたっぷりお話して下さいます。
番組内で五郎さんも体験!
トランポ.jpg

「みき金物まつり2012」出演
11月3日(土)10:30~11:00

放送日:
エフエムみっきぃ2012.9.7(金)21:00 再放送2012.9.8(土)12:30
BAN-BANラジオ 2012.9.7(金)12:00 再放送2012.9.8(土)9:00




第24回
オープニングは
9月23日(日)に行われる「心の故郷たつの「童謡・唱歌」まつり」のお話から
童謡の話し
五郎さんと明美ちゃんのジェネレーションギャップを感じました。

ゲストは
少林寺拳法 三木道院拳友会 から
高松正純さんと山下隆夫さんです。

少林寺拳法は日本で生まれたこと、戦う為のものではないこと
知らない事ばかりでした。
少林寺.jpg

「みき金物まつり2012」出演
11月3日(土)15:00~15:30

放送日:
エフエムみっきぃ2012.9.14(金)21:00 再放送2012.9.15(土)12:30
BAN-BANラジオ 2012.9.14(金)12:00 再放送2012.9.15(土)9:00

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/tani56/017/tb/