ようこそゲストさん

ようこそ川柳広場へ

2022/09/08(木) 第746回 9月18日(日)放送

【今日の一句】
試着室ハートを射抜く品定め  めぐ

『入選句』
お題:比べる
背比べの柱の傷は宝物  進
メロン切る母ちゃんの技じっと見る  喜佐男
一年生みんな同じでない背丈  やんちゃん
年金と経費比べているパンフ  憲政
比べないつもりの人に比べられ  寿
お兄ちゃんお菓子の数をくらべてる  瑠璃子

お題:自由吟
遠すぎる空き家の実家ガマが住む  川越イモ
ネクタイを結ぶと蟻の顔になる  洋子
蝉時雨また悪友の訃報来る  恵
目で笑い本音かくしているマスク  孝子

募集中のお題
10月:「やっと」9月末締切
11月:「夜」10月末締切
自由吟は随時募集しています。

『川柳アラカルト』
へその川柳大会中止のお知らせ

【選者の一句】
立ち止まり風に聴きたい道標  ヨシヱ

投句・お便りの宛先
〒673-0493
三木市エフエムみっきぃ
FAX:0794-86-1761
メール:melbo@fm-miki.jp

たくさんの投句・お便りお待ちしています。

2022/09/08(木) 第745回 9月11日(日)放送

【今日の一句】
切り分ける手元見つめる六つの目  恭子

『入選句』
お題:比べる
雑草と生きる力の根比べ  麦人
真二つにしても比べる子供たち  進
あなたより長い私の生命線  やんちゃん
不細工な奴を誘って合コンへ  憲政
比べたくても値札の霞む年になる  寿
哀しみの深さは比べようがない  敏晴

お題:自由吟
日本海ののんびりできぬ魚たち  一本杉
それぞれに夢を見て来た箸二膳  和代
街の灯が故郷を捨てた訳を聴く  治
案じていたが貸した諭吉が無事帰宅  喜佐男

募集中のお題
10月:「やっと」9月末締切
11月:「夜」10月末締切
自由吟は随時募集しています。

『川柳アラカルト』
お便りの紹介

【選者の一句】
白菜もネギも貰ったあとは肉  紘一

投句・お便りの宛先
〒673-0493
三木市エフエムみっきぃ
FAX:0794-86-1761
メール:melbo@fm-miki.jp

たくさんの投句・お便りお待ちしています。