ようこそゲストさん

ようこそ川柳広場へ

メッセージ欄

2020年4月の日記

一覧で表示する

2020/04/28(火) 第24回みっきぃ賞延期について

毎年6月と12月に放送をしている『第24回みっきぃ賞』の発表は
新型コロナウイルス感染拡大防止及び全国に発令されている緊急事態宣言を
受けて局への出入り及びスタジオ収録人数を最小限で行っているため
全ての選者が揃いみっきぃ賞の選出作業が困難なため、延期することが決定しました。
改めて時期が確定しましたらお知らせさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、この難局をみんなで乗り越えていきましょう。

2020/04/24(金) 第622回  5月2日放送

【今日の一句】
さわやかな風運ぶ人真似てみる  修一

『入選句』
お題:さわやか
さわやかな新酒杜氏の心意気  和代
さわやかな言葉づかいにある謙虚  喜佐男
さわやかな朝だ物干しが笑う  葵
しつけ糸切って巣立ちの孫帰る  わか子
さわやかな弁舌どこか嘘くさい  雨径
さわやかな声だオレオレかも知れぬ  ゆき子

お題:自由吟
シュレッダーなんと便利な機械なの  一本杉
もう一度聞きたいよあの大丈夫だぁー  福龍
堂々とマスク2枚を誇る口  一徳
飛んで湧く感染猛威想定外  めぐ

募集中のお題
6月:「出る」5月末締切
7月:「ストレス」6月末締切
自由吟は随時募集しています。

『ラク楽川柳』
添削コーナー

【選者の一句】
ごつごつの言葉じんわりと温もる  桔理子

投句・お便りの宛先
〒673-0493
三木市エフエムみっきぃ
FAX:0794-86-1761
メール:melbo@fm-miki.jp
たくさんの投句・お便りお待ちしています。

2020/04/24(金) 第621回  4月25日放送

【今日の一句】
まだ早いが隣りを真似て植える芋  恵

『入選句』
お題:ふわふわ
浮き袋なしで人の海を渡る  雨径
ふわふわの座布団勧めおもてなし  とし子
ふわふわのオムレツ食べていい予感  進
風船の軽さで消えてゆく命  和代
老いも子も室内ふわふわ限界期  末美
ふわふわの雑草の中春の声  寿
ふわふわと気持ちよかろうおーい雲  恭子

お題:自由吟
うぐいすの鳴き方上手日を追って  朋子
不条理に叫ぶ勇気は捨ててない  洋子
地球規模新ウイルスに叩かれる  めぐ

募集中のお題
6月:「出る」5月末締切
7月:「ストレス」6月末締切
自由吟は随時募集中です。

『ラク楽川柳』
お便り紹介

【選者の一句】
春愁のストレスコロナ禍がふやす  ただじ

投句・お便りの宛先
〒673-0493
三木市エフエムみっきぃ
FAX:0794-86-1761
メール:melbo@fm-miki.jp
たくさんの投句・お便りお待ちしています。

※今回の収録から、3密を避けるためスタジオ内は最小限の人数での対応。
また、衛生管理状態の確保と出演者全員マスク着用にて収録を行っております。
お聞き苦しい点などがありますが、ご承知おきください。