ようこそゲストさん

ようこそ川柳広場へ

2022/11/16(水) 第756回  11月27日放送

【今日の一句】
猫のごとすり抜けてゆく時の影  川越イモ

『入選句』
お題:夜
悶々と寝返れば夜汽車が鳴いた  雨径
思い出添い寝温もり欲しい夜  高島
ソロキャンプ独り占めする星月夜  やんちゃん
夜食には別腹用意する君よ  一徳
団欒なくスマホ夢中の二十四時  洋子
朝焼けの睡魔こらえて深夜勤  明美
躍らんか月を相手にワルツなど  憲政

『自由吟』
√4を羨ましがる√3  一本杉
ブラボーを舌で転がすロゼワイン  麦人
値上げの世エコな暮らしへまた拍車  敏晴

募集中のお題
12月:「閉じる」11月末締切
 1月:「五」12月締切
自由吟は随時募集しています。
1月のお題から締切日が締切日が20日に変更になります。お間違えの無いようお願いします。

『川柳アラカルト』
添削について

【選者の一句】
私の顔も並んだ道の駅  敏子

投句・お便りの宛先
〒673-0493
三木市エフエムみっきぃ
FAX:0794-86-1761
メール:melbo@fm-miki.jp
たくさんの投句・お便りお待ちしています。