ようこそゲストさん

ようこそ川柳広場へ

2022/10/12(水) 第752回  10月30日放送

【今日の一句】
義経の刃先を越える赤とんぼ  川越イモ

『入選句』
お題:やっと
三十路過ぎむすめ婚活腰上げる  益弘
コトコトと煮詰めた母の黒豆煮  やんちゃん
ほろ酔いにやっと出ましたはるみ節  喜佐男
神無月やっと息つく秋が来た  恭子
山形に三年ぶりの芋煮会  一徳
出来過ぎた野菜近所へおすそわけ  瑠璃子

お題:自由吟
人生の終点にある温度計  恵
病室で友に見舞いの便り書く  進
知恵袋読んだ先から抜けていく  明美
病室の真赤な夕日ひとりじめ  孝子

募集中のお題
11月:「夜」10月末日締切
12月:「閉じる」11月末締切
自由吟は常時募集しています。

☆1月のお題から締切日を変更します。
 月末締切→20日締切
お間違えの無いようお願いします。

『川柳アラカルト』
添削について

【選者の一句】
穏やかな暮らし静かに筆を持つ  ヨシヱ

投句・お便りの宛先
〒673-0493
三木市エフエムみっきぃ
FAX:0794-86-1761
メール:melbo@fm-miki.jp

たくさんの投句・お便りお待ちしています。