ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

メッセージ欄

2018年9月の日記

一覧で表示する

2018/09/28(金) 国際平和ポスターコンテスト&交通安全ポスターの作品展@三木市役所

みなさんこんにちは!
今日は、まーちゃん&みなこちゃんで、三木市役所のポスター展の様子をリポートしました!

まず、プロムナードのほうでは、「第31回国際平和ポスターコンテスト」の作品が展示されていました。
三木市にある16校の5・6年生の皆さんが描かれたもので、全121点の中から受賞した37点が展示されています。

IMG_7369.JPG

次に、みっきぃホールで展示されている 市内の1年〜6年生の皆さんが描かれた「交通安全ポスター」を見に行きました。

IMG_7371.JPG

「飲酒運転はやめよう!」「シートベルトを着用しよう!」「標識をしっかり守ろう!」という注意喚起が、十人十色の表現方法で呼びかけられています。

また9/30までは秋の交通安全運動の習慣になっています。この期間だからというわけではなく、日頃から交通ルールをしっかり守って事故を減らしていきましょう!

子どもたちが一生懸命描いたポスター、ぜひご覧ください♪