ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2012/12/07(金) 12.7トナカイとバイキングby宮ちゃん&千春

<まちかどリポート>

師走・・・12月・・・クリスマス!tp072_present
今日は、三木ホースランドパーク・エクウスの森へ行ってきました。

まずは馬事公苑のお馬さんたちに朝のご挨拶をしましたが、
みなさん草をはむのに忙しいみたい
12.7馬たち.jpg

一頭だけこちらに寄ってきました
12.7黒ウマ.jpg

どんぐりを拾いながら中庭に向かうと、今年も登場しました
12.7トナカイ.jpg

全部自然の木々で作られた赤鼻のトナカイさんです。
そりを曳いてサンタさんが来るのを待っていました。
クリスマスが楽しみですtp103_xmas


<ランチリポート>

ホースランド内のエリアを変えて、今度はミオの森・ふれあいの館へ。
今日はバイキング、「カフェレストラン フォレストミオ」にお邪魔しました。

12.7フォレスト外観.jpg
空から見ると、「道の駅みき」と「三木ホースランドパーク・エオの森」
のあいだ辺りにある建物内のレストランです。

ランチバイキングはどんなのかな?
12.7フォレスト店頭.jpg12.7フォレストメニュー.jpg

おぉ!平日の大人¥980ですって!?小学生なら¥780です
12月28日までは“カレー料理フェア”実施中です。
オリジナルカレーはもちろん、カレー味のアレンジメニューが用意されています。

さて、料理は・・・
12.7フォレストごはん.jpg
地場産野菜を使ったお惣菜や、おでんやちらし寿司など和風メニューも含まれる
多彩なメニューがずらりと並びます。

こんな感じでtp050_restaurant
12.7フォレストいろいろ.jpg
とりすぎたかな?

デザートやドリンクメニューも豊富で、あったかい緑茶と甘い香りの漂う
チョコレートの噴水?!チョコレートタワーで大満足でした。

ごちそう様でした。

【カフェレストラン フォレスト・ミオ】
三木市別所町高木 三木ホースランドパーク内
0794-86-1755
営業時間11:00~15:30

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/091/tb/