ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2012/03/16(金) リニューアルオーーープン!!!!!!!

未分類
森の中のレストランと言えば。。。♪

県立三木山森林公園内にあるレストラン『デルパパ』!!

そんな『デルパパ』が、明日3月17日(土)に

和風バイキング&ベーカリーショップとしてリニューアルオープンします!!!

ミキヤマパン.jpg
こちらが、焼きたて手作りパン屋さん♪

毎日、こちらで丁寧に焼き上げ、常時30種類以上のパンが並んでいます!!

し・か・も!!値段は全て!!!105円均一なんです!!!

しかも!!し・か・も!!
全てのパンに、カロリー表示とアレルギー表示が書いてあるんです!!

デルパパさん、ありがとう!!!家庭の味方!!この心使いが嬉しいですね!!

ミキヤマバイキング.jpg

そして、こちらが和風バイキング!!!

地産地消にこだわった和風惣菜を中心に約40種類がズラーっと並びます!!

あれも食べたい、これも食べたい!!あぁ~贅沢やん♪

個人的に嬉しかったのが!!何と明石焼き!!
明石焼き.jpg

週末、土・日・祝は~♪

子供が喜びそうなのが、チョコレートファウンテン!!
ミキヤマチョコ.jpg
それに!!焼きたてステーキ食べ放題!!

週末は、さらに嬉しさ倍増ですね♪

大自然に囲まれて、視覚でも味覚でも四季を感じてくださーい!!

ミキヤマ.jpg

デルパパから、笑顔と元気をみなさまにお届けで~す♪
是非、ランチ&ディナーは、デルパパへGO~♪

【写真】只者じゃない金のバッグをお持ちの難波さんと、色々ご説明いただいた池田さん♪


<旬彩レストランデルパパ>

2012年3月17日(土)午前11時リニューアルオープン!!

平日
※ランチのみ 11:00~15:00(L.O.14:00)
大人 1480円 シニア(65歳~)1280円 
小学生 980円 幼児(4歳~)580円

土・日・祝
※ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)
※ディナー 17:00~21:00(L.O.20:00)

大人 1680円 シニア1480円
小学生 980円 幼児580円

三木市福井字三木山2465-1
0794-86-0362
※毎週水曜日はお休みです

1: 通りすがり。。です 2012年03月19日(月) 午後4時50分

ちょっと先の話ですが。。5月21日には金環日蝕があります。。
(完全に欠けるのではなく中心部のみが欠けるので環(輪っかの意味)の文字が付きます
ただ残念な事に三木の市役所では完全な輪になりません。。(笑)
南側だと175号線の枝吉の交差点
東側だと神戸市営地下鉄・伊川谷駅付近
もしくは
神戸電鉄・藍那駅付近
まで行くとリング状にみえそうです。
時間は午前7時30分を中心に前後10分程度がピーク(一番欠ける)になります。。
月曜の朝ですが頑張って天体ショウを見てみては??

2: 通りすがり。。です 2012年03月19日(月) 午後5時26分

太陽のネタをもう一つ。。
明日は春分の日ですが。。
学校では昼と夜の時間が同じと習いますが。。
実際は昼の時間が長くなります。
これは「日の出」と「日の入り」の問題で。。
「日の出」とは太陽の上縁が出た時
「日の入り」とは太陽の上縁が隠れた時
つまり。。
チョットでも太陽が出たら「日の出」
全部隠れて「日の入り」
となっているので。。
太陽1個ぶん時間にして約15分程度ですが春分(秋分)の日は昼間の時間が長くなる。。
朝寝坊な私にはキツい時間です。。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/054/tb/