ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2011/08/12(金) 今日も7時間終わりました~

放送内容
10:30まちなかリポート]]は「道の駅みき」からお送りしました。
夏休みですね!子供さんにマイクを向けて、かわいい声もお届けしました。

11:35ランチリポート
今日は、三木市末広にあるフレンチのお店「グー・エ・テール」さんからです。
gaikan.jpg
ここーーー!!!

三木の方ならすぐにピーンときますよね☆

ちょうど神戸電鉄三木駅から歩いてすぐのところにある場所です!!
少し細長いお店は、1階が駐車場、2階が店内になってます♪

以前は、少しフレンチなんて。。。敷居が高いわ。。。

なーんて思っていましたが!! 
こちらはカジュアルに「本格的なフランス料理」が味わえるとあって
店内は、すご~く居心地がいいんです♪

ちなみに、今年の10月でオープンから12年!!

ryouri.jpg
ランチメニューも、A.B.Cコースとフルコース、ステーキコースなどなど選べます☆

私たちは、一番ボリュームのある「Aコース」をいただきました♪

ちなみに、この日のAコースのメニューです♪

【前菜】
・イカとスモークサーモン、ズッキーニの冷製パスタ仕立て 白バルサミコのジュレと共に

【スープ】
・とうもろこしのボタージュ

【メイン】
・(お魚)真鯛とひげそりだいののポアレ(ひげそりだいは、すずきとかいさきの仲間で鯛じゃないのだ)
・(お肉)豚肩ロース肉のロースト トマトのコンフィチュールのビネガーソース
※コンフィチュールとは、フランス語でジャムの意味

【デザート】
・新しょうが風味のブラマンジュとパイナップルシャーベット

パン、コーヒー

これだけコースで、出てきてお値段、Aコースは!!1680円!!!安い!!!

フランス語の勉強にもなりますね♪
んじゃ~いただきまーす♪

ake.jpg
うわーーーー!!!めちゃめちゃ、おいしーーーーーー(涙)!!!

一品一品が、とても美味しくて幸せでした!!

材料は、お魚もお野菜も新鮮そのもの!!

食べるのが、ほんまに楽しかったですよ♪

視覚的にも楽しくて、味はもちろん間違いないでっす!!
お昼間から、幸せ一杯!!

是非、今度はお母さんと行ってみようと思います!!

みなさんも、気軽に足を運んでくださいねーーー♪

この道30年のベテラン岩本オーナーシェフが
とっても優しく対応もしてくださいました☆
ありがとうございました!!ごちそうさまでした!!!

食いしん坊:アケでした

お店: グー・エ・テール
住所 兵庫県三木市末広2-4-12

■TEL/FAX 0794-83-6277
■席数 24
■駐車場 4台
■定休日 水曜
■営業時間 ランチタイム11:30~14:30
        (ラストオーダー14:00)
        ディナータイム18:00~21:30
        (ラストオーダー21:00)

ホームページ→「こちらtitle


14:30ティータイムリポート
今日のティータイムは、緑が丘サンロードにある「珈琲館サン」さんからです。
kanadhian.jpg
「珈琲館サン」オススメの「カナディアンセット」850円。
ボリュームたっぷりです!(ホットサンドイッチ+サラダ+珈琲)

miyatyan.jpg
笑顔の素敵なママさんと!

おなじみさんでいつも賑やかな店内。
カフェというより、昔ながらの「喫茶店」という雰囲気がいごごちよく
ついつい長居してしまいそうです!
ママさんとお話をしていると、元気がもらえますよ!

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/04/tb/