ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2012/01/20(金) 至福の時間♪

未分類
1.20一献の外観.jpg
本日は三木市福井3丁目にある
和食・割烹「馳走庵 一献(いっこん)」さんへ☆

外観は、豪華な日本風、2階建てのお家という感じ!!

四季折々の素材を使った板前料理が気軽に味わえるお店なんです♪

中に入ると大小の個室と、2階和室は45名様まで大宴会可能☆
カウンター席などがあって、ゆったりできます♪
私たちが案内していただいたお部屋は、掘りごたつ式のテーブルがある和室♪

1.20一献膳.jpg
とにかく、お得なランチは人気なんです!!

今日いただいた「一献膳」1500円と、「彩り八寸」2200円☆

一献膳は、重箱のような箱が、観音開きしてお料理が登場~♪
彩り八寸は、お重がめっちゃお上品!!(実はかなりイイお値段の重箱です)

個人的に私は、四国からお取り寄せしているという
「玄米うどん」がめっちゃ美味しかった!!

そして、白米がふんわりしてて、これまためちゃ美味しい!!
ご飯の上には、一献さん手作りのちりめんざんしょうがのってます!!

どちらも、最後にはデザートとコーヒーまで付いてます!!

店内は和の雰囲気なんですが、BGMはジャズが流れてたり、
料理はもちろんですが、店のあちらこちらに大将のセンスが光ってます!!

1.20一献の田中さん.jpg

大将の田中さんは、まだ35歳という若さ!!すっごく感じの良いステキな方でした!!
料理に対するこだわりや、情熱はビンビン伝わってきましたよ!!

そして~!!!2月一杯まで、冬の味覚「ふぐ」ずくしの料理が味わえます!!

てっさ、てっちり、にこごり、ふぐ雑炊などなど。。。

今ならお客様に感謝の気持ちを込めてサンキューフェアー開催してます!!
5500円→3900円!!!!!!!!!!

「一献」さんで、至福の時間を堪能してくださいね!!

馳走庵 一献

三木市福井3-15-10
営業時間:お昼11:30-14:30(LO13:30) 夜17:00-21:30(LO21:00)
定休日:月曜日(祝日の場合火曜日)、月に一回は不定休で火曜日休み
電話番号:0794-83-3999

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/041/tb/