ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2012/01/13(金) 2012-01-13

雑木林を抜けて、大宮八幡宮から放送が始まりました。
「あさってはここに鬼が登場します」と宮ちゃん。
「今日はその前ぶれ。パワースポットとしても人気のここ」と三条。
鬼おい.jpg
「弁天さまに案内します」と、宮ちゃんに連れられて、弁財天をお祭り
する池のほとりへ。
鬼おい②.jpg
寒空のもと、ランチを楽しみに、やってきたのは「楽菜」。
三木で京料理が味わえるお店。本町3丁目、業歴40数年。最近は
息子さん夫婦が頑張って「あの日本料理の粋を『京料理モダンスタイル
&カフェ』として1年半、三木の皆様にかわいがっていただこうと
家族一丸となって精進いたしております」と料理長。
今日のランチは「香膳」(1570円)。メイン料理が蒸し豚か、天ぷら
か、選べて、デザートも5種類の中から選べます。
楽菜①.jpg

楽菜②.jpg
醤油、ポン酢など調味料が自家製で、とっても美味でした。
ちなみに「香膳」「葵膳」(1050円)の名前は二人のお嬢さんの
名前から命名したもの。看板の字も香さんが小学3年の時に書いたもの。
楽菜③.jpg
ランチタイム午前11時~午後2時
カフェタイム午後2時~午後5時
ディナータイム午後5時~午後8時
定休日月曜日(祝日の場合は営業)
三木市本町3丁目2-1
電話0794・82・5450
ディナータイムのおまかせコース3670円
楽菜④.jpg

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/038/tb/