ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2017/09/15(金) 岩壺神社の祭り屋台展@みき歴史資料館

こんにちは!今日は、まぁーちゃん&よぉちゃんで
みき歴史資料館へお邪魔しました。
ただいまこちらでは、企画展・岩壺神社の祭り屋台展が10月22日まで開催されてます。
町の皆さんが大切に守り、伝えててきた歴史や、実際に使われていた屋台の装飾品などが展示されています。
IMG_7068.jpgIMG_7071.jpg

当時の祭に関わる購入品・購入代金についてこと細かく記された文書もありましたよ~!

いよいよ秋らしくなって来ました!10月には大宮さん・岩壺さんでも屋台のお祭がありますので、予め足を運んでみるのも良いかもしれませんね。

IMG_7069.jpgIMG_7072.jpgIMG_7073.jpg


岩壺神社の祭り屋台展 10月22日(日)まで

お問合せは、みき歴史資料館まで!

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0310/tb/