ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2011/11/18(金) 2011年11月18日 ランチリポート

未分類
今日のランチレポートは、三木市加佐にある「寿司・割烹 かき田」に
お邪魔しました。創業17年目で、11月24日にお店のお誕生日を
迎えます。ということで、初コンビの三条杜夫と宮ちゃんこと宮本とし美
が出かけました。
まず、迎えてくれたのは看板娘の菊ちゃん。
kakita1.jpg
今日のランチは「野立弁当」(1785円)と、「日替わり・気まぐれ定食」(1155円)
を頂きました。
kakita3.jpg
三条がかぶりついたのは、海老レタス巻きの天ぷら。
セロリのサラダも、ピリリとわさびが利いて食欲が一層旺盛になりました。
これは日替わりの気まぐれ定食。毎日メニューが変わるそう。
大将の垣田康樹さんは本場の京都や明石で修業を積んだなかなかの腕前で
幅広い人たちに人気です。
kakita2.jpg
宮ちゃんが食べたのは、野立弁当。「サービスに一品プラスされた豆腐田楽が珍しかった。お刺身や
酢の物や天ぷら、焼き魚、煮物など、どれもこまやかにいきとどいた味と見た目がすばらしく、
しじみのお吸い物も体にやさしく、とってもごきげんデス」とにっこり。
kakita4.jpg
初コンビとは言えぬほどの呼吸で、これはひとえに「かき田」料理のなせるわざ?
「また、どこかへ行きたいねえ!」と、まずは上々、上機嫌のランチレポートとなりました。
二人「ごちそうさま!」
寿司割烹「かき田」三木市加佐283ー1戸田ビル1階 電話0794・86・2533
昼の部11:30~14:00 夜の部17:00~21:00
木曜お休み
惣菜のテイクアウト「くさび」も好評です。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/026/tb/