ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2013/11/08(金) 11/8街中&ランチレポ・インド料理

未分類
今日は秋日和!雲一つない青空の広がる中、淳ちゃん&宮ちゃんコンビは役所前の春なら桜坂を紅葉見物とお出掛けしました。が、この桜坂は夏の暑さで殆ど葉が散り~目的は長冶さんと照子さんの首塚をおまつりされている、雲龍寺にお参りと紅葉を見に行きました。

ながはる.jpg

まだそれ程紅葉は進んで無い中モミジだけグリーンから赤へとのグラデーションが美しく彩られていましたよ。空の青さの中では星のシルエットが出来て素敵!

もみじ.jpg

上の丸保育園の子ども達の、虫見つけの遠足?で元気溌剌!カマキリ、バッタ、コオロギ等冬になる前の小動物の生きている世界を体験していました。とても良い経験しているな~

むし.jpg
採れたよ~と持って来てくれました。

ところで、今日はスパイシーな香りのお店へ、ランチタイムです。
別所町小林にあるインド料理レストラン「ムラカト」さんへお邪魔しました。神鉄志染駅から歩いて数分の場所です。
5月1日オープンしたばかりのお店。店内にはインドミュージックが流れていて、私達異邦人?気分tp146_note
日本人の舌に合う様に研究を重ねた絶品インド料理を用意されていますよ。
ラジャ店長さんは来日して三年、インド料理のシェフ歴15年、スタッフのカマルさんは来日5ヶ月。エキゾチチックな瞳でにこやかに出迎えて下さいますよ。お二人はネパール出身とか。

さんにん.jpg

今日はランチメニューの中の王様、マハラジャランチ(¥990)を頂きました。

マハラジャ.jpg

大きなもっちりナン、3種類のカレー(野菜、チキン、日替わり・カリフラワー)、ゴマドレッシングのサラダ、ライス、タンドリーチキン、ドリンク付き。食べきれないくらい大きなナンはとても美味しくて、私達は充分でしたが、なんと!お替り自由!(太っ腹!)カレーも野菜はやや甘く、チキンはまろやか、日替わりはやや辛口と全て味わいが違います。食後のドリンクはチャイをオーダー、オリエンタルな雰囲気の中でお腹満足のひと時でした。

店内.jpg

背中.jpg

お子様ランチ(¥480)、Aランチ(780)、Bランチ(¥880)~
お持ち帰りOK!他単品もあります。夜は30品の中からのオーダーバイキングが1人¥2500+飲み物¥1050でお食事出来ます。

店三.jpg

お土産も頂きtp080_heart満腹で帰路につきました。ご馳走様でした。ナマステ!


インド料理レストラン「ムラカト」
三木市別所町小林7-26-2
℡・0794(83)0113
ランチタイム・11:00~15:00
ディナータイム・17:00~22:00
定休日なし


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0134/tb/