ようこそゲストさん

【BLOG】みきらぢ 金曜日

2013/06/28(金) 6.28 まちなか&ランチタイムレポート

未分類
6月ラストの街中レポートは、三条杜夫&宮ちゃんコンビでおおくりします。
今日は大宮八幡宮へ茅の輪くぐりをさせてもらいに行きました。
何と!権禰宜さん、元宮総代さん、現役員さんが対応して下さいました。
茅の輪くぐりの由来からご利益まで教えて頂きリスナーさんに成り代わり
体験してきました。
蘇民将来!蘇民将来!
IMG_3061.jpg

本日のランチタイムは福井3丁目にあります、”すし宗”さんにお邪魔しました。
創業は34年になりますが、息子さんの代になって3ヶ月になりました。
細腕で頑張っていたお母さんを助ける為に息子さん夫婦が後押しをすることになりました。
新しいメニューも加わり、お客様に喜んで貰える、味と空間を提供させて頂きたいです!
と日々精進されています。
頂いたメニューは1日限定6食!¥500
7種類のお寿司にお吸い物付き!
IMG_3066.jpg

レディースランチ¥680
7種類の生ものを使用しないお寿司のセットです(生もの苦手な方OK!)
人気の新香と穴子の細巻きや紫蘇梅肉巻きも入っていて、女性にピッタリ!
男性もOKですよ。これもお吸い物付き。
IMG_3067.jpg

プラス400円で、天ぷらもセットできます。これでいっそう豪華版になります。
シャリはほど良い甘さでネタの旨みを引き立てています。
またセットにした天ぷらは揚げたてで歯ざわり良く、素材の持ち味が生かされていましたよ。
他にも、ちらし寿司、箱寿司、セット物等、450円~あります。夜はお酒を楽しまれる方
には一品や旬の食材のお料理も用意されています。ちょっとした宴会にもってこいの
お店です。

三木を元気にしたい!の意気込みを感じる若マスターに会いに是非お越し下さい。
また若マスターのお母さんは、水墨画がお得意で、画材を選ばず上手に表現され、
町の芸術家として隠れファンの多いのも納得のいくところです。
IMG_3070.jpg

とても美味しかった!ご馳走様でした!

「寿司・一品料理 すし宗」
三木市福井3丁目3-21
℡・0794(83)3325
定休日・水曜日(7月7日、14日、24日、31日と変更)
営業時間
 昼・11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
   14:30~17:00(お持ち帰りOK)
 夜・17:00~21:00(ラストオーダー20:30)

集合.jpg

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.fm-miki.net/blogs/kinkura/0115/tb/